立正大学仏教青年会

Young Buddhist Association of Rissho University

仏青のイラスト広告を掲示中

どうも、会報企画編集長の遠藤です。

只今立正大学の学内掲示板にて仏青のチラシを絶賛掲示中です。f:id:ris-bussei:20121010232514j:plain

学部を問わず、少しでも仏青に関心を持ってもらおうと思い、一から手作りで完成させました。

現在、立正大学大崎キャンパスでもっとも人通りの多い地下通路の掲示板6つに最大限度の12枚を目一杯掲示しています(ちなみに上掲写真左下の「立正大学西洋音楽研究会」は編集長・遠藤がこないだ自ら立ち上げたサークルです。こちらの方もどうぞよろしくお願いしますw)。

イラストを描いて下さったのは、私の友人でもあるイラストレーターの伊佐土サト(@isatosato)さんです(この場をお借りして報恩感謝申し上げます)。

伊佐土さんのブログは素敵な漫画イラストが満載で、とっても面白いです!

是非皆さんもご覧になって下さい!

ちなみにチラシの少年が手にしている文庫本はなんの本だか皆さんわかりますか?

実はこれ、岩波文庫版の「法華経」をイメージしているんです!

法華経〈上〉 (岩波文庫)

法華経〈上〉 (岩波文庫)

細部に至るまで立正らしさが演出できたチラシになったのではないでしょうか?!

立正大学仏教青年会は常時会員を募集しております!

もちろん、立正生に限らず他大学や社会人の方の入会も歓迎しています。

この機会に是非仏青への参加をご検討ください!

(お問い合わせは下記のgmailアドレスまで)

f:id:ris-bussei:20120801230309j:plain